スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.05.12 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

タータンチェックのワンピース 15'-16' A/W

こんにちは。スタッフのSです。
曇り空の続く中、今週半ばからぐっと冬らしい気候になると聞いてコートの準備をしつつ、
まだ黄緑の銀杏の葉を見ると、そろそろですよと声を掛けたくなる毎日です。
道によっては黄色い葉が蝶のように舞いながら散っていきます。

タータンチェックのワンピースの紹介です。
柔らかいさわり心地と厚みが冬らしい風合いのワンピースです。

front_290.jpg
タータンチェックに丸い襟、白いレースと清楚な可愛らしさに
袖はしっかりとしたカフスで甘くなり過ぎない洋服です。

side_bias.jpg
見る角度によって柄の角度が異なり、特に人目に触れる横や斜めに
豊かな表情を持つ柄袷となっています。
back_01.jpg
ウェストのリボンは両面の別珍です。結び易く、暖か味のある素材です。
襟は正方形の柄ではないため、左右の柄の高さに差が出ます。

front_red_290.jpg
こちらはガーネット。落ち着いた色合いですが、装うと可愛らしい印象で、
グレーの方がモダンで大人っぽい雰囲気です。




Sがタータンチェックワンピースを試着した感想です。

初め、大人っぽい印象のガーネットを試着したのですが予想より可愛らしく、
次にグレーを試着すると、トルソーが来ている印象と違い大人っぽく感じました。

たっぷりとしたスカートはパニエを入れなくても幾筋ものフレアになり
そのままでも華やかな印象でした。

ウェストのリボンはショートジャケットでも隠れる高さなので通勤には着られそうですが、
襟が可愛らしいのでジャケットを脱ぐのであれば、着用できるオフィスは限られると感じました。

クリスマスやお茶会が多くなる時期にクラシックな柄と形は
コートにもケープにも合わせやすいと思います。
私が着るなら普段使いには、ロゼットやカジュアルなブローチと帽子にブーツを合わせてカジュアルに、
パーティーであれば、ネックレスや華やかなブローチとカチューシャやヘッドドレスにパンプスを合わせて
ドレッシーにコーディネートしようかと考えました。
とても冬を楽しめるワンピースだと思います。
 

スポンサーサイト

  • 2016.05.12 Thursday
  • 12:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ROSA BIANCA サイト

ご注文はウェブショップ
またはFAX、お電話にて承ります。
FAX&TEL 06-4963-9333

Blog Info

“ROSA BIANCA”は大人のための
ロリータファッションブランド。
着る人をより美しくエレガントに、
大人の女性のための少女服を
提案します。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ クラシカル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

New Entries

categories

Archives

Official Site

search this site.

mobile

qrcode