スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.05.12 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

明日、プレオープンです。

 

いよいよ明日、ROSA BIANCAがプレオープンします。
最後の準備を行いながら、ドキドキです。
※オープンは12:01のP.M.12:00です。
画像は“Flower Petale Blouse”の衿元アップ。
繊細なトーションレースがお気に入りです。

ところで、ROSA BIANCAのブランドコンセプトに、
“サイズ感にこだわる”とあります。
プレオープン前に、少しサイズのお話をさせていただきますね。

あくまで私の考えなのですが、
サイズの合うお洋服を着る時、着る人もお洋服も一番美しく見えると思うのです。
私はつねづね、人が着て、動いて、
着ている人がより美しく見える服を作りたいと思ってきました。
ROSA BIANCAでは、そんなお洋服を目指しています。
そのためにサイズは標準9号、11号の2サイズ展開にしていますし、
今すぐにではありませんが、
ブラウスの袖丈変更や、スカート丈の変更が出来るように、
パターンオーダーを現在準備中です。

でも、サイズを設定するだけではダメなんです。
設定したヌード寸法(9号ならB83,W63,H91)にどれだけゆとりを入れるか、
ここが本当に大切です。
ゆるみが少ない方が、ぱっと見きれいに見えるかもしれません。
けれど、ゆるみが少ないということは、
動きに対する許容量や、体型変化に対する許容量が少ないということ。
けして着心地の良い服にはなりませんし、
それに女性の体はデリケートです、一日の内でもサイズが変化します。
ROSA BIANCAが考える必要なゆとり、
まず、日常生活に必要な動きが心地よく行えること、
そして、一日の体型の変化に対応し、つねに美しいシルエットをたもてること、
──服を着ることは新しいシルエットをまとうことだと私は考えています、
この2つを考えて、最終的なゆとり分量を設定しています。
出来上がりサイズだけを見ると、大きいサイズに見えるかもしれません。
けれど、それが人を美しく見せるためのゆとりです。
どうかご理解いただければ、と思います。

画像で使用しているトルソーですが、
バスト85、ウエスト62、ヒップ89のものを使用しています。
標準9号より、バストは少し大き目、他は少し細めですね。
理想的なシルエットだと思います。
着ることで、そんな理想的なシルエットに近づける、そんな服をROSA BIANCAは目指します。
少しでも参考にしていただければと、
標準9号のディスプレイボディを探したのですが、製造されていないようです。
なるべく標準9号に近いものを現在使用していますが、
よりリアルで、参考にしていただきやすいボディが見つかれば、
すぐに差し替えますね。
サイズデータはなるべく詳細に記入するようにしていますが、
不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

まだまだ至らないところも多いとは思いますが、
ROSA BIANCAをどうぞよろしくお願いいたします。

ロケに行ってきました。

昨日、ロケを行ってきました。

ロケ画像

撮影した画像は、これからサイトに少しずつ上げてゆく予定です。
ご協力いただいたパラスティン邸のスタッフの方々、
ヘアメイクのBijouxの青柳様と坂田様、
そしてモデルのNANA様、ありがとうございました。

そして今日は明日のプレオープンに向け、色々準備中です。



明日、発売のJSKです。
プレオープンの一枚を何にするか迷って、
あえて黒のシンプルJSKにしました。
デザインはシンプルですが、シルエットと素材にこだわった一枚です。


ブログランキングに参加しました。

こんばんは、ROSA BIANCAデザイナーのBです。

出来るだけ色々な方に“ROSA BIANCA”を知っていただきたいので、
にほんブログ村に参加しました。
はじめて、のことなので、なんだかドキドキです。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日はプレオープンに向け、
工場さんから納品されてきたお洋服の検品を行っていました。
すでにサンプルは何点も上がっているとはいえ、
商品としては初めてのROSA BIANCAのお洋服ということで、感無量です。
このお洋服が着る人の魅力をさらに輝かせますように。

生地サンプルのプレゼントですが、
お申込みを引き続きお待ちしております。
特製台紙にブラウス&JSKに使用の生地とレースをセットしています。
こちらは無料でお送りしますので、
ご希望の方は下記メールフォームよりお申し込みくださいね。
(申し訳ありませんがお一人様1回につき1セットでお願いいたします)

生地サンプルプレゼント

では、よろしくお願いいたします。

明日が皆様にとって、良い一日になりますように。

flower Petale Blouse

101125_02.jpg

12/1のプレオープンに合わせた新作、flower Petale Blouseです。
スタンドカラーの襟元には糸が細く、繊細感のあふれるトーションレース、
胸元には花びらをイメージしたフリルをふんだんにあしらった豪華なブラウスです。

101125_01.jpg

デザイナーこだわりの100番双糸の綿ブロード、ふくらみのある生地感が特徴です。
とてもやわらかく、着る人の体になじみます。

こちらの画像はサンプル分です。
製品はさらに修正を加え、
より花びらを思わせる、ふんわりとした仕上がりにもってゆきました。
とくに袖口フリルは分量を増やして、手首にやわらかな影が落ちるよう仕上げています。
商品詳細のアップまで、もう少しお待ちくださいね。

生地見本、いかがですか?

こんにちは、ROSA BIANCAデザイナーのBです。
現在、12/1のプレオープンに向けて、あわただしい日を送っております。

私がROSA BIANCAを立ち上げるとき、考えたことがいくつかあります。
そのひとつが、

“女性の肌をより美しく見せる素材を使いたい”

特にブラウスは一番肌に近く、肌に触れることの多いもの。
絶対に肌によくなじみ、肌に触れて心地の良い素材を使おうと決めて、
最終的に選び出したのが100番双糸の綿ブロードです。

“100番双糸の綿ブロード”と聞いて、ピンときた方もいらっしゃるとおもいます。
そう、これはオーダーシャツに良く使われる素材です。
100番というのは糸の太さを表し、数字が大きくなるほど糸は細くなります。
細い糸で織られた生地はほんのりと光沢感があり、とてもしなやかな肌触り。
ブラウスにするとシルクにも似たやわらかな着心地に仕上がりました。
糸が細いと聞いて、透けるのでは? と心配になる方もいらっしゃるかもしれません。
大丈夫、糸が細くても打ち込み本数が多いため、
――打ち込み本数とは織りの密度を表します。
透け感はまったくありません。
出来上がってきたサンプルを私も着用していますが、
とにかく心地よく、やわらかな着心地のブラウスです。
それに、なぜかこのブラウスを着ていると暖かいんです。
生地メーカーの方にお伺いしたところ、打ち込み本数の関係だろう、とのことでした。
密度がしっかりある生地のため、余計な外気を通さず、
暖かさを保持してくれているようです。

でも、百聞は一見に如かず――ですよね?
そこでプレオープンにあたり、ROSA BIANCAでは生地見本をご用意しました。
特製台紙にブラウス&JSKに使用の生地とレースをセットしています。
こちらは無料でお送りしますので、ご希望の方は下記メールフォームよりお申し込みください。
発送は11/29より行います。
(申し訳ありませんがお一人様1セット限りでお願いいたします)

ROSA BIANCA
生地見本お申し込みメールフォーム

吟味に吟味を重ねて選んだ素材です。
その良さをたくさんの人に知っていただけたらと思います。

明日はそのブラウスの写真をアップする予定です。
お楽しみに。


はじめまして、ROSA BIANCAです。

ROSA BIANCA Official Blogへご訪問いただき、
ありがとうございます。

ROSA BIANCAは2010/12/1にプレオープンする、
新しいロリータブランドです。
こちらのブログではオープンに向け、色々な情報を発信してゆきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 1/1PAGES 


PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>

ROSA BIANCA サイト

ご注文はウェブショップ
またはFAX、お電話にて承ります。
FAX&TEL 06-4963-9333

Blog Info

“ROSA BIANCA”は大人のための
ロリータファッションブランド。
着る人をより美しくエレガントに、
大人の女性のための少女服を
提案します。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ クラシカル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

New Entries

categories

Archives

Official Site

search this site.

mobile

qrcode