スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.05.12 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

届きました。

こんばんは、ROSA BIANCAのBです。
今日はまず、お知らせです。
本日より、BL袖丈変更受注“Flower Petale Blouse”の発送を開始しました。
2/28までにすべて発送させていただく予定です。
発送後、改めてご連絡差し上げますので
今しばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。

そして、首を長くして待っていた革靴のサンプルが届きました。



第一試作品です。
素材はオイルキップ、色はワインブラウン、サイズは23.5で制作しています。
この靴のこだわりは"脚がすらりと華奢に見えること"です。
ディティールはこれから細かく修正をしてゆきますが、これが一番ベースの形になります。
ここからヒールのデザイン&高さ、ストームの厚さ、足入れの深さなどを修正して、
最終的には3連ストラップの靴に仕上げてゆきます。

すでに何人かの方に履いていただいたのですが、高さの割には履きやすいとのことです。
もっと履き心地を良く、デザイン的にもより洗練されたお靴に仕上げるため、
まだまだたくさんの方に履いていただいて、ご意見をいただければと思います。
この靴を履いてみたいという方がいらっしゃいましたら、
下記メールフォームよりご連絡いただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
(弊社所在地は大阪・北堀江です。詳しくはメールにてお問い合わせください)


紫外線のお話

こんにちは、ROSA BIANCAのBです。
今日はお洋服とはちょっと関係があるような無いようなお話です。


先に結論を書いておくと、
2月も半ばを過ぎました、攻めの紫外線対策を始めましょう、
と、いうお話です。
なぜ、そんなことを書き出したかは以下----------------------------


2月になって、日差しが春めいてきた……強くなってきたのを感じます。
春が近づくのは嬉しいことなのですが、この季節、気になるのは紫外線です。
ご存知の方も多いとは思いますが、
紫外線の降り注ぐ量は2月ごろから急に多くなってゆきます。
気温も低く、また日差しもまだやわらかなためあまり実感がないのですが、
データを見れば一目瞭然です。


リンク
紫外線情報分布図
紫外線に関する説明と観測結果
共に気象庁


だいたい12-1月が照射量が一番少なく、
2月から量が増えはじめ、4月ごろにぐっと量が増える、
8月をピークに10月ごろまで紫外線が降り注ぎ、11月ごろに2月と同じ水準に戻る……
例年、そのような感じで推移しています。
なので私は、攻めの紫外線対策は毎年2月からと決めています。
具体的にどう攻めるか――まず日焼け止めのSPF値を高いものに変えて、
4月ごろからは肌の調子を見つつ、
基礎化粧品を保湿重視から美白効果重視のものに切り替えてゆきます。


もちろん、年間を通して紫外線対策はしていますが、
紫外線の比較的弱い時期まであまりSPF値の高いものを使うのは、肌に負担がかかりすぎます。
それに美白効果をうたった商品は保湿力が弱いものが多め……。
そのため、冬の基礎化粧は保湿重視、
日焼け止めは普段の生活では11月後半〜2月前半はSPF20前後、
それ以外の時期はSPF30前後のものを基本に、
外出が多い日はSPF50のものを使用するようにしています。
私の場合、屋外で過ごすのは通勤時間を含めて1時間あるかないか、
晩春〜初秋まで、日中外を歩くときは原則として日傘を使用しますし、
また、オフィスの窓には紫外線防止フィルムを貼ってあるため、この程度で十分だと考えています。
ただし、PA値はなるべくPA+++、PA+のものは原則として使用しません。
通常、私たちが浴びる紫外線には2種類、UVAとUVBがあって、
SPFはUVBを防ぐ指数、PAはUVAを防ぐ効果を表しています。
この2つの紫外線の違いですが、科学的なことはさておいて、
美容的にはUVBは肌の色が黒くなる(日焼けする)
UVAは肌の奥に蓄積されてシミ・シワ・たるみの原因になる、
と、考えれば大丈夫(現象的にはどちらも大丈夫ではありませんが)です。
2種類のうち、タチが悪いのがUVAです。


UVBはオゾン層や雲にブロックされて地上に届きにくいのですが、
UVAはオゾン層を通り抜けやすくUVBの20倍以上の量が地上に降り注いでいます。
しかも、雲や窓ガラスも通り抜けやすいという性質を持っているため、
曇りの日や日当たりの良い屋内でも油断ができません。
そのうえ、UVAにあたってもすぐには肌の変化がでないため、
日焼けしたという実感が持てずに対応が遅れがちに……。
実は紫外線の一番の怖さは日焼けではなく“光老化”を引き起こすことです。
顔や手など、直接紫外線を浴びることが多い肌の老化原因の約8割は光老化……、
という説もあるぐらいです。
この光老化、通常の老化に比べて老化の仕方がよろしくありません。
見た目がゴワゴワした感じになり、深いしわやシミがが発生、
通常の老化に比べて肌のキメも乱れます。
肌の奥のコラーゲンの線維束の太さも、通常の老化と比べてはっきり変化するそうです。
――なにひとつ、良い事がありません。


ロリータスタイルにはやっぱり、透明感のある肌が似合うと思います。
持って生まれた肌の色以上に白くなることはできなくても、
瑞々しい透明感のある肌は、実際以上に白く美しく見えるもの。
特に日本人の目は肌の透明感に敏感に反応するそうです。
日焼けにより角質層の厚さが乱れて均一でなくなると、肌から透明感が失われます。
そのためにも年間を通した紫外線対策は大切。
まだ冬だからと油断せず、しっかり紫外線対策をしてくださいね。
特にまだ若いお嬢さんたち――18歳までに生涯に浴びる紫外線量の半分を浴びるとも言われます。
紫外線対策はなるべく若いうちからした方が、長く美しい肌を保てます。
もし、紫外線対策をまだ始めていないなら、今日からでも始めてください。
なるべく日陰を歩くだけでも立派な紫外線対策です。
今日のエントリーが少しでもお役にたてれば嬉しく思います。


ちなみに私が紫外線対策と並んで重視しているのは保湿です。
そのお話はまた……。


スプリングガーデンJSK 入荷しました

こんばんは、ROSA BIANCAのBです。
今日は久々に暖かい一日で、ほっとしました。
もう2月も半ば、日差しも少し春めいてきた気もして、
このまま暖かくならないかと思ってしまいます。


今日は“スプリングガーデンJSK”が入荷しました。
これで“スプリングガーデン”シリーズがすべてそろいました。
シリーズの中でもJSKは王道なロリータスタイルだと思います。
プリントを生かしたシンプルなデザイン、
でも、ちょっとディテールは凝っていて……というイメージで、
こちらは制作しました。
いかがでしょうか?



“スプリングガーデン”シリーズは3型とも、
生地をたっぷりと使用してスカートをふわりと仕上げました。
ペチコートでかるくシルエットを整えていただくだけでも
ボリューム感があってステキです……が、
やっぱりパニエを入れてふんわりとお召いただくのが可愛らしいと思います。
ギャザーフレアー&ティアードでウエスト周りはすっきり、
スカート裾周りはたっぷりに仕上げているので、
パニエを入れていただくとコントラストがはっきりついて、
ウエスト&脚が細く見えるよう着こなしていただけます。


お色ですが、パーソナルカラーを考慮すると、
ロマンティックピンクはどちらかといえばイエローベースの方に、
ポエティックブルーはどちらかといえばブルーベースの方にお勧めです。
スカートはお顔から生地が離れているのでさほど気にならないのですが、
JSKは比較的お顔に近い&生地の面積が大きいため、
パーソナルカラーがはっきりとした方の場合、
似合わないベースカラーを選ばれると肌のお色がくすんで見えるかと思います。
私のパーソナルカラーはブルーベース・夏、
“スプリングガーデン”シリーズはやっぱりポエティックブルーの方がよく似合います。
このシリーズ、地色は同じオフホワイトに見えますが、
同じオフでも黄色にころんだオフと青にころんだオフのため、
実際にご覧いただくと、かなり違った色合いです。
無料の生地見本もご用意していますので、遠慮なくご請求くださいね。


sample.png


発売日について

こんにちは、ROSA BIANCAのBです。
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
出張から帰った後、袖丈変更受注分の“ノーブル比翼ブラウス”の納品など、
いろいろ立て込んでしまい、
すっかりブログが疎かになってしまいました……。



まず、お知らせです。
袖丈変更受注分の“ノーブル比翼ブラウス”ですが、
本日ですべて出荷済となりました。
早い方では本日中、今日出荷の方へも交通事情による遅れがない限り、
明日にはお手元に届くかと思います。
なお、“Flower Petale Blouse”につきましては、
2月20日の納品予定となっております。
申し訳ありませんが、お届けまで今しばらくお待ちください。



次に“スプリングガーデンJSK”の発売ですが、
17日のP.M.19:00前後となります。
予定日より遅れてしまい、申し訳ありません……。
なお、こちらのお品物につきましては、
大阪心斎橋のセレクトショップドリー様にて、
本日15日より先行販売を行っております。
お近くに足を運ばれた際は、ぜひお立ち寄りくださいね。



今日はお知らせがたくさんです。
先週の出張ですが、実は海外に行っていました。
目的は靴。
どうしても本革のお靴が作りたくて、革産業が盛んな韓国に行ってきました。
とにかく靴屋さんをまわれるだけまわって、
最終的にオールハンドメイドの靴を作るメーカーさんに、
サンプルをお願いしてました。
ROSA BIANCAがお願いしたメーカーさんは職人の方が一足ずつ、
靴の製作をされています。
そして主に使っている革はキップスキン、上質な素材を使用しています。
私が一番気に入ったのは、トゥの丸みがとても綺麗に表現されているところです。
この靴を履くと足が華奢に、綺麗に見えます。
来週あたりサンプルが届くので、届き次第、ブログでご紹介させていただきます。



そして、最後のお知らせです。
韓国でお土産を少しですが買ってきました。
本当に気持ち……なお土産なのですが、
7日以降にご注文いただいた方に先着順で、お品物と一緒にお土産をお入れしています。
なくなり次第終了となりますが、まだしばらくは大丈夫だと思いますので、
お品物をご注文いただいた方は何が届くか楽しみにしていてください。
袖丈変更受注のブラウスをご注文いただいた方にも、
お土産、お入れしていますのでお楽しみに。


スカート2型、入荷しました

こんにちは、ROSA BIANCAのBです。
昨日、“スプリングガーデン”シリーズより、
スカート2型が入荷しました。
これからの季節にふさわしい華やかな薔薇プリントのスカートです。
是非、サイトをご覧下さい。



こちら、バッスルスタイルでもお召しいただけるペタルです。
フリル付け位置で3m弱のスカート裾周り分量を取っているため、
ボリューム感のあるバッスルスタイルをお楽しみいただけます。
ポイントはウエストのギャザーは控えめに、
フレアー分量を多くとって、スカート裾周りを確保していること、
そしてカマーベルトのウエスト線から下にゆるみを確保していることです。
ゆるみを確保することでパニエを入れてもかさばりませんし、
気になるお腹周りも自然にカバーして、
ウエストはすっきり、スカートはボリューミーに、
視線のマジックで脚も細く見えてしまいます。
私も一枚、私物としてペタルのポエティックブルーを購入しました。
ブラウス一枚でお出かけできるぐらいの気候になればバッスルスタイルで、
パラソルとあわせてコーディネートしようかと考えています。
普段はバッスルを下ろしたシンプルスタイルで着るつもりです。


※ 臨時休業のお知らせ ※
2月7日(火)〜9日(水)の3日間、担当者出張のため、
出荷業務、及びメールの返信などを臨時休業させていただきます。
休業中にいただいたご注文につきましたは、
10日(木)より順次ご返信をさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


春〜初夏にかけての新作の打ち合わせのための出張です。
3日間、通販業務をお休みさせていただきますが、
良いニュースを持って帰れるよう、がんばってきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


 1/1PAGES 


PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

ROSA BIANCA サイト

ご注文はウェブショップ
またはFAX、お電話にて承ります。
FAX&TEL 06-4963-9333

Blog Info

“ROSA BIANCA”は大人のための
ロリータファッションブランド。
着る人をより美しくエレガントに、
大人の女性のための少女服を
提案します。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ クラシカル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

New Entries

categories

Archives

Official Site

search this site.

mobile

qrcode