スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.05.12 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ウインターレディワンピース

こんにちは、ROSA BIANCAのBです。
すっかり気温も下がり、晩秋らしい気候が続いています。
地方によってはもう初雪も舞ったとのこと、
アトリエ近くの御堂筋の銀杏もすっかり色づいて、
秋の終わりを感じます。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はお知らせを色々とさせていただきます。
まず、11月25日発売のGothic&Lolita Bible Vol,50号に
ROSA BIANCAのアイテムを掲載いただきました。



今回は記念すべき50号ということで、
プレゼント企画にROSA BIANCAからもアイテムを2点、
14 S/S コレクションより提供させていただきました。
ぜひご覧ください。

そして、Gothic&Lolita Bible 50号にも掲載の
ウインターレディワンピースの受注を開始いたしました。


奥:ボルドー/オーナメント柄(30,240円/本体価格28,800円)
手前:ブラック/ウールジョーゼット(34,440円/本体価格32,800円)
※胸元の切り替え位置とリボンのサイズはブラックと同じになります。

女性らしいシルエットのなかにも
ほんのり少女のような甘さを感じさせるワンピースです。
ボルドーはスエードタッチプリントを使用しているので、
特に冬らしい雰囲気に仕上がっています。
ブラックは肌触りの良い、上質なウールジョーゼットを使用。
こちらは冬はもちろん、秋から春までお召しいただける素材です。
やわらかな落ち感を生かすため、
ブラックはボルドーに比べ、少し裾回り分量とフリル幅を多くしています。



シフォンのギャザーは綺麗なラインが出るよう、
バイアス裁ちにしています。
リボンは作りつけ、型崩れしないように留めています。
一枚でコーディネートが完成するワンピースです。
デコルテが綺麗に見えるデザインですので、
チョーカーなど合わせていただくのもおススメです。
特にブラックは素材感がしっかりしているので、
ちょっと豪華なチョーカーを合わせていただくのもステキです。

今回、お色/素材で大きく価格差がついております。
これは素材自体の価格と仕様の違いによるものです。
仕様ですが、ボルドーは袖裏無し、ブラックは袖裏有りです。
ボルドーは素材に張りがあり、またポリウレタン混紡のため、
裏を付けるとシルエットが固く、着心地が悪くなると判断しました。
ポリウレタンが入った素材はどうしても通気性が悪くなるのです……。
反対にウールジョーゼットは裏がないと着心地が悪くなるため、
袖にも裏を付けています。
そして、正直に書いてしまうと、
素材的にはウールジョーゼットの方が良い素材です。
着心地はウールジョーゼットの方が確実に良く、
素材寿命も長くなります。
ただ、虫食いだけはお気を付けくださいね。

ウインターレディワンピースはボルドーは12月1日A.M.10:00まで、
ブラックは12月3日A.M.10:00までご注文を承ります。
どうぞご検討ください。
 


スタンドカラーフリルブラウス

こんにちは、ROSA BIANCAのBです。
すっかりウェブショップの更新や、
ブログがご無沙汰になってしまい、申し訳ありません。
季節もいつの間にか移り変わり、
今日の大阪は冬のような寒い一日になりました。
全国的に冷え込んで、雪のニュースもちらほら……。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。

さて、本日は以前よりご要望をいただいていた
ブラウスの新作をご案内いたします。


スタンドカラーフリルブラウス
19,110円(本体価格 18,200円)

全体にジャケットライクなかっちりしたシルエットに仕上げた
少し大人っぽくお召しいただけるデザインのブラウスです。
素材はもちろんこだわりの100番双糸綿ブロード。
やわらかな女性の肌にしなやかに寄り添い、手触りもとても良い生地です。
かすかな光沢が生地の上質さを感じさせます。


ポイントは前立てに使用した薔薇レース。
ボタンレスのデザインにすることでよりエレガントに、
そしてリボンタイやブローチなどを合わせやすくなりました。


裾とバックスタイルにフリルをあしらった、
オーバーブラウスとしてもお召しいただけるデザインです。
幅広いコーディネートをお楽しみにいただけます。


ロングカフスver.
※画像は別注11号・トールサイズ。袖のシルエットはフリルカフスと同じになります。

オプションで袖口をフリルカフスから
ロングカフス(+税込525円)に変更していただけます。




コーディネート例です。
こちらのブラウスはただいま、ウェブショップにて受注ご予約を承っております。
年内のお届けは14日A.M.9:59受付分まで、
14日A.M.10:00〜19日A:M.10:00受付分につきましては、
2014年2月上旬お届けとなります。
ご注文をお待ちしております。

もちろんアトリエでのご注文も可能です。
アトリエでは既定サイズのほか、
ご自身のサイズに合わせてのサイズオーダーも承ります。
お気軽にご相談下さい。

 1/1PAGES 


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

ROSA BIANCA サイト

ご注文はウェブショップ
またはFAX、お電話にて承ります。
FAX&TEL 06-4963-9333

Blog Info

“ROSA BIANCA”は大人のための
ロリータファッションブランド。
着る人をより美しくエレガントに、
大人の女性のための少女服を
提案します。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ クラシカル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

New Entries

categories

Archives

Official Site

search this site.

mobile

qrcode