スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.05.12 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

タータンチェックのワンピース 15'-16' A/W

こんにちは。スタッフのSです。
曇り空の続く中、今週半ばからぐっと冬らしい気候になると聞いてコートの準備をしつつ、
まだ黄緑の銀杏の葉を見ると、そろそろですよと声を掛けたくなる毎日です。
道によっては黄色い葉が蝶のように舞いながら散っていきます。

タータンチェックのワンピースの紹介です。
柔らかいさわり心地と厚みが冬らしい風合いのワンピースです。

front_290.jpg
タータンチェックに丸い襟、白いレースと清楚な可愛らしさに
袖はしっかりとしたカフスで甘くなり過ぎない洋服です。

side_bias.jpg
見る角度によって柄の角度が異なり、特に人目に触れる横や斜めに
豊かな表情を持つ柄袷となっています。
back_01.jpg
ウェストのリボンは両面の別珍です。結び易く、暖か味のある素材です。
襟は正方形の柄ではないため、左右の柄の高さに差が出ます。

front_red_290.jpg
こちらはガーネット。落ち着いた色合いですが、装うと可愛らしい印象で、
グレーの方がモダンで大人っぽい雰囲気です。




Sがタータンチェックワンピースを試着した感想です。

初め、大人っぽい印象のガーネットを試着したのですが予想より可愛らしく、
次にグレーを試着すると、トルソーが来ている印象と違い大人っぽく感じました。

たっぷりとしたスカートはパニエを入れなくても幾筋ものフレアになり
そのままでも華やかな印象でした。

ウェストのリボンはショートジャケットでも隠れる高さなので通勤には着られそうですが、
襟が可愛らしいのでジャケットを脱ぐのであれば、着用できるオフィスは限られると感じました。

クリスマスやお茶会が多くなる時期にクラシックな柄と形は
コートにもケープにも合わせやすいと思います。
私が着るなら普段使いには、ロゼットやカジュアルなブローチと帽子にブーツを合わせてカジュアルに、
パーティーであれば、ネックレスや華やかなブローチとカチューシャやヘッドドレスにパンプスを合わせて
ドレッシーにコーディネートしようかと考えました。
とても冬を楽しめるワンピースだと思います。
 

ウールシルクとシルクリボンのジャンパースカート

こんにちは、スタッフのSでございます。
日々近付く冬の足音に、手袋、マフラー、上着とアイテムが増える中で、
意外な組み合わせが発見できたときは鏡の前で喜んでいます。

ウールシルクとシルクリボンのジャンパースカートの紹介です。

front_01.jpg

ウールとシルクが織り込まれたジャンパースカートの特徴は上品な光沢です。
サテンやシャンタンとは違った、抑えた艶が光の加減で表情を見せます。
シルク独特の、はっとするような風合いは洋服へのこだわりを静かに主張します。

350_ribbon.jpg

上質の服地にシルク100パーセントのリボン。真っ黒だからこそ、質が際立ちます。
絹を贅沢に遊び心を織り交ぜた個性的なリボンが華を添えます。
取り外し可能なリボンブローチは、場所を変えたり、
コーディネートアイテムに付け替えて楽しんでいただけます。

350_coordinate.jpg

こちらは胸元のリボンブローチをはずし、リボンタイブラウスを合わせたコーディネート例です。
シンプルな組み合わせが着る人の個性を引き立てます。


Sがウールシルクとシルクリボンのジャンパースカートを試着をした感想です。

このジャンパースカートを試着して感じたことは見た目より生地が軽いという事です。
存在感のある生地なのに軽く、暖かさもあり快適な着心地でした。

トルソーに着せていると感じないのですが、着用して歩くと動くたびにできるドレープに
上品な光沢が動いて見え、遠目から目立つのではなく、すれ違いざまに振り返るような存在感です。

私ならシンプルなブラウスやニットをインに、
スーツ用ジャケットを組み合わせてオフィスライクに。
リボンは就業時は取り外し、通勤時にアウターの襟元につけるなどして楽しみます。
形がシンプルなので、就業時にカーディガンを羽織っても馴染むと予想しています。

光沢は上品なので、カットソーやニット素材をインにしてニットのアウターを組み合わせれば、
可愛らしい雰囲気になり普段使いにも着られると感じました。
大判のチェックのストールとブーツといった組み合わせも
ショッピングモールからお洒落なカフェまで対応できそうです。
アンゴラやカシミヤを組み合わせればお出かけ着になります。

お茶会へ着ていく時にはレースをたっぷりあしらったブラウスにパールのネックレス、
コサージュなどを組み合わせて、レースや柄の入ったタイツを合わせて華やかに組み合わせます。

組み合わせによって豪華にも可愛らしくも変化する着回しのできる一着だと思いました。

シスターワンピース

こんにちは、スタッフのSでございます。

雨が降るたび冬の気配が感じられる毎日になりました。
木々を彩る紅葉や銀杏が、足元に鮮やかな絨毯を敷く様子を見ながら
冬支度を始めようかと考えています。

本日は毎シーズンご好評をいただいているシスターワンピースのご紹介です。
シスターワンピース、今期はミディアム、ロングと丈の展開がございます。

このワンピースはスタンドカラーと長いカフスがストイックな特徴を持ちながら、
胸元のレースやたっぷりと生地を使用したふくらみのあるお袖が
女性らしさも感じさせるアイテムです。

 350_front.jpg

こちらはミディアム丈、ネイビーです。
身長が158cmくらいの方で膝下の丈に、
163cmくらいの方で膝に掛かるくらいの丈になります。
上品な印象のミディアム丈は、
可愛らしさと大人らしい雰囲気が共存し、暖かさもあります。

350_front.jpg
こちらはロング丈、お色はグレーです。
身長158cmくらいの方でくるぶしが見えるくらい、
身長163cmくらいの方でくるぶしの上10cmほどの丈になります。
足がほぼ隠れるロング丈のワンピースは、
動くたびに布が大きく動きエレガントな雰囲気を演出します。

350_lace.jpg

襟元は白い布の上に重ねたレースと、
縁取りのケミカルレースが華やかな雰囲気です。
胸元へのブローチやネックレス、コサージュ使いが映えます。

350_backbias.jpg
後姿もシェイプされたウェストラインから流れるラインが凛とした印象です。
カフスに連なるパールのボタンは、
後姿や腕を上げた時に見える場所にありますので、
さりげない仕草に華やぎを添えます。


Sがシスターワンピースを着用した感想です。
私は身長が162cmありますので、ミディアム丈だと膝に掛かるぐらいです。
このワンピースはカジュアルダウンが想像できなかったので、
私はお出かけ着として考えています。

ロリィタのお友達とのお出かけにはパニエを入れて、
可愛らしいジャケットやコート、ケープを合わせます。
髪も華やかに結って、胸元にコサージュや大きなネックレスを合わせれば
ボンネットも合わせられると思います。
個人的にはオーバル型のブローチをフロントに合わせようと考えています。

ロング丈は同じデザインでも印象が変り
こちらは薄手のパニエやペチコートを合わせるくらいで、
広がらせずに着用する事を考えています。

コーディネートはミディアムと同じように考えていますが、
ブーツがベルトのついたものだと裾を引っ掛けてしまいそうなので、
あわせる時は気をつけようと思いました。
また、階段を行き来する際に裾を持たなければいけないので、
活動的な場面には着ていかないと思います。

足元はパンプス、ストラップシューズ、ブーツと合わせやすそうで、
気候によってタイツの種類を変えます。

スカートの丈をミディアムかロングで迷いますが、
ロング丈が好きなので、冬場の温かさも期待してこちらを選ぶつもりです。

ベアトリーチェワンピース15'-16' A/W 再販分

こんにちは。スタッフのSでございます。

秋も深まり、冬の足音が聞こえてくる今日この頃です。
秋は菊や秋薔薇、紅葉と自然の鮮やかさが感じられて幸せです。

本日はオンラインショップでご予約承り中の
ベアトリーチェワンピース15'-16' A/W(再販)をご紹介いたします。

定番のこのシリーズ、今期の生地は張りのある表情豊かな材質です。
front_02.jpg
※ラップパニエを入れて撮影

petticoat_01.jpg
※ロマンティックレースペチコートを入れて撮影

定番のこのシリーズ、今期の生地は張りのある表情豊かな材質です。
形状記憶の材質で、大きく形を残す生地ですが、
小じわができにくい個性的な生地です。
一見珍しい印象ですが、
適度な張りが大人らしい一味違った風合いを印象付けます。

back_01.jpg
※ラップパニエを入れて撮影

袖が独特のフォルムを描く分、
スカート部分はウェストラインを美しく主張したシンプルな形になっています。
同色のブレードが上品にお洒落へのこだわりを演出します。

coordinate_01.jpg
ラウンドネックは胸元を優しく縁取りますが、
これからの季節はブラウスやスカーフを合わせていただくと素敵です。
写真は繊細なレースをあしらったブラウスにパールネックレスとコサージュを飾りました。
シンプルである分、コーディネート幅の広い洋服です。

Sが試着をした感想です。

今期のベアトリーチェは昨年のウール素材がクラシックとすれば、
前衛的な印象の素材です。
触った感触は固さと柔らかさが同居した感じで、
同じデザインでも随分とイメージが変ると感じました。
color_black.jpg

着てみるとワインもスモーキーサックスも
比較的オークル寄りのSでも顔移りが良く見え意外でした。
ふんわり柔らかなデザインに、
張りというスパイスが加わると活動的なワンピースに見えます。

華やかさはあるのですが、
甘いだけではなく硬質に見える素材がシャープな気分にさせてくれました。

色としてはワインが好きなのですが、私が選ぶとすればブラックにします。
一枚で着用し、首元にスカーフ、足元はストッキングとパンプスのコーディネートに、
グレーのジャケットを羽織ればオフィスライクに。
休日なら大ぶりのチョーカーを首元に、
レース柄ストッキング、ストラップシューズを合わせてパニエも入れて、
お茶会や友人同士のパーティー、
お洒落なレストランでのお食事に着ていこうかと思います。

白いブラウスだけでなく、
赤や生成り、緑、黒、模様のある生地も合わせやすいので、
襟元で変る印象を楽しみたいと考えました。

生地がしっかりしているので、
タータンチェックのジャケットのようにハードな印象のアイテムに
ロングブーツを合わせて、カジュアルにショッピングへお出かけしてみたいです。
座っていても、引っ張れば皺が動くので、後姿を気にせず過ごせそうです。

Sはウール素材のブラックを持っているのですが、
一枚でジャケットなどとあわせたり、
白い丸襟ブラウスとウールのベレーを合わせたりとコーディネートを楽しんでいます。
黒いブラウスと合わせて靴や鞄のどれかにだけ色を差すコーディネートも好きです。

 1/1PAGES 


PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>

ROSA BIANCA サイト

ご注文はウェブショップ
またはFAX、お電話にて承ります。
FAX&TEL 06-4963-9333

Blog Info

“ROSA BIANCA”は大人のための
ロリータファッションブランド。
着る人をより美しくエレガントに、
大人の女性のための少女服を
提案します。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ クラシカル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村

New Entries

categories

Archives

Official Site

search this site.

mobile

qrcode